【Life&Select NEWS LETTER】 2月号

毎月発行している【Life&Select NEWS LETTER】の2月号をお届けさせて頂きます。

先月は、数日間、積雪による極寒の日となりましたが、当社では社員が通勤が困難という状況の声を受け、安全を期して、早めの閉店、遅めの開店など、時間調整をさせて頂きました。雪が年に1~2回降るかどうかの居住地ですと、積雪用タイヤ交換もしていない方がほとんどだと思いますので、お車での外出は、事故など起さないよう最大限注意が必要になりますね。2月になりますとさらに極寒な日が到来し積雪になる可能性も全くゼロではありません。どうぞ、皆様外出時にはお気をつけて温かくして外出してくださいね。

さて、2月のピックアップは、『新陳代謝を活発にする亜鉛』です。
亜鉛は健康維持に欠かせない栄養素です。体に必要とされる必須ミネラルの一つで、体内に含まれる量が少ないことから微量ミネラルと呼ばれます。主に骨や筋肉、皮膚や肝臓、腎臓などに含まれていて、細胞の分裂や再生、発育や新陳代謝、味覚や嗅覚を正常に保つなど働きがあります。

■2023年2月号の【Life&Select NEWS LETTER】の内容は

・新陳代謝を活発にする亜鉛
・頭痛や肩こりの原因に?「歯ぎしり」と「食いしばり」
・寒い夜でもぐっすり眠れる環境づくり 冬の快眠アドバイス
・桃カブとホタテのカルパッチョ

 

 

 

 


【Life&Select NEWS LETTER】2月号のダウンロードはこちら→ 2023年2月号
(PDF)

PAGE TOP