自宅で散歩・ドッグラン

今回は、自宅で散歩・ドッグランと題して、ワンちゃんの健康管理についてお話をしたいと思います。

ドッグランに行くには、ワクチンの証明書とか飲み水、おむつ等準備が大変ですが、自宅だと、その手間が省け、また好きな時間に一緒に遊べていいですね。

ワンちゃんと遊びながらも、しっかり愛犬の健康管理を。そこで、1日の水分要求量・危険な草花について少し紹介したいと思います。

ワンちゃんの一日の水分要求量は、大きさ、状態によって違いますが、例えば普通に生活している3キロのワンちゃんだと、平均256ml、5キロのワンちゃんだと平均374mlの水分量が必要になってきます。軽い運動や激しい運動をするワンちゃん等活動量により、大きく変わります。

 

散歩をすると草花の危険があります。例えばアジサイ、チューリップ、ウマノアシガタ、イラクサ、オシロイバナ、ツツジ等他にもたくさん食べてはいけない植物があります。
飼い主の立ち話やちょっとした隙に、これらの植物を食べては大事に至ってしまいます。そのような事がないようにしたいですね。この点、自宅の屋上だと、安心して飼い主様とワンちゃんに合わせた遊び方ができますね。
愛犬や小さなお子様と一緒に過ごせるcasa skyをお勧め致します!

 

 

PAGE TOP