完成現場見学会のご案内



今回、お施主様のご厚意により2日間完成見学会を開催させて頂くことになりました。ご案内させて頂く住宅は、築40年近く経過された建物の、ほぼ全面やりかえる大規模リノベーション工事の完成現場のご案内です。

 

空家になっていた建物を居宅として再生するために、大規模リノベーションのご相談頂いたのが、昨年秋の事です。現地建物は丁寧に使用されておりましたが、何分築年数が経過していましたので、耐震に対し懸念がありました。よって、まず耐震検査を実施し、検査結果の判定が好ましくなかった事から、蘇らす為にはまず耐震基準に適合するための工事が必要となり、現法に適合した建物への再生のためにスケルトン状態にし、基礎や木造軸組や壁などの耐震補強工事を施しました。

 

耐震補強工事と共に、主たる大規模リノベーション工事の内容は、ほぼ全面改装です。昭和の和風建築家屋は、和室を組み合わせた田の字型の空間造りが主流のため、襖で仕切られたお部屋ですので、どうしても壁面が少なく、今回の耐震補強工事と共に壁面を新たに新設致し、部屋を仕切り作っていきました。また外壁や屋根もサッシにも傷みがあるため全て新しくされました。

 

外観は既存の和風建築のたたずまいを活かし、室内については、外観の印象を損なわない内装の仕上がりとなっており、照明器具などでレトロな温かみを保持し、配色では落ち着いた色を施主様がお選びしています。見所は、玄関入ったフロアに隣接した居間から見上げた吹き抜けです。広々とした空間を体感出来ます。

 

現在一戸建てにお住まいの方で、築年数を経過された方々や、独立やまた介護など家族関係に変化が生じ、増改築など必要とされる方などには、大変ご参考になるリノベーション工事内容になっていると思います。せっかくの機会ですので、是非お立ち寄り下さいます。スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

▼見学会のご案内 【2日間開催】

日付:2018年7月7日(土)・8日(日) 

時間:AM10:00~PM4:00(雨天決行)

場所: (終了しましたので情報は削除致しました)

 

※場所が分かりにくい場合は、現地案内TEL 090-1226-7039まで

ご連絡頂ければ、ご案内させて頂きます。


【粗品進呈】

御来場アンケートにご記入頂きましたお客様には、播州乾麺の地元東亜食品工業㈱の『白鷺城そうめん』を1袋進呈させて頂きます。

 

(なお、見学会終了しましたら詳細情報は削除させて頂きますので、予めご了承下さい。)

 

2018年07月03日