【Life&Select NEWS LETTER】 1月号

毎月発行している【Life&Select NEWS LETTER】の1月号をお届けさせて頂きます。

新年あけましておめでとうございます。年末年始を休業し、ご不便をお掛け致しましたが、本日より通常通り営業致します。本年も宜しくお願い致します。
新年の始まりは大変温かいお正月三が日でしたが、皆様はご家族御揃いでゆっくりお過ごしになられましたでしょうか?コロナ感染が拡大していながらも、全国的に初詣は前年よりも大勢出られている様子でしたね。2年あまり、外出を控える期間がありましたから、新年の機会に気分を一新するために、少し遠出するような外出もしたいところです。

新年になり、これまでを振り返りますと、このコロナ禍でウッドショックから始まり、住宅関連の資材などの価格高騰が留まることなく年々上昇してしまいました。建築業界を取り巻く情勢は、当然お客様の建築費用にも反映されていきますので、坪単価も全国的に平均5万円から10万円ほど上昇したといわれています。casa skyの規格住宅の販売価格も360万円程上昇し、この4月からコンクリートの価格上昇も控えておりますので、他の資材が下がる確率も低くく、先送りして様子を見る事がベストとは言いにくい状況になっていると言えるでしょう。今出来る事を出来る範囲で考え計画される事が、一番得策なのかもしれません・・・。

そんな悩ましい住宅業界の価格変動ですが、長年低金利だった住宅ローンも今後上昇していくといわれています。当社では、まずはお客様の建築計画では、はじめにご資金の相談から承っております。資金計画をしっかり立て計画すると失敗することもないでしょう。住宅ローンや自己資金などを勘案し、プレゼンテーションさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいね。

 

さて、新年の最初のピックアップは、『整腸作用・血糖値の上昇を抑える食物繊維』です。
食物繊維は食べ物に含まれる成分のうち、人の消化酵素で消化することのできない物質を指します。整腸作用にもさまざまな働きがあり、健康維持に役立つ重要な成分として5大要素(炭水化物、脂質、たんぱく質、ミネラル、ビタミン)に続く『第6の栄養素』として位置づけられています。そんな食物繊維をご紹介しています。

■2023年1月号の【Life&Select NEWS LETTER】の内容は

・整腸作用・血糖値の上昇を抑える食物繊維
・自分でできるかんたん身体ケア 肩こり解消のツボ
・クリーミーで優しい味わいの豆乳味噌のお雑煮
・ゴロゴロ野菜の食感が楽しい 彩り野菜の塩ーグルトなます

 

 

 

 

 

【Life&Select NEWS LETTER】1月号のダウンロードはこちら→ 2023年1月号(PDF)

PAGE TOP