【Life&Select NEWS LETTER】 12月号

毎月発行している【Life&Select NEWS LETTER】の12月号をお届けさせて頂きます。

今年も残り所、あと1ヶ月となってしまいました。ようやくコロナ禍の影響も緩和され、動きやすくなって来ましたが、師走の月は慌しくなりますし、街へ出かけますと混雑もしたじめています。ついつい油断しがちですが、コロナだけでなく風邪やインフルエンザ感染をしっかり防備し、慌しい12月を過ごし新年を迎えましょう。

さて、今月のピックアップは、『健康なからだを作るつくる栄養素 マグネシウム』です。
体内に存在する、ミネラルの一種であるマグネシウムのうち、約6割が骨に、残りは筋肉や脳などに含まれています。骨や歯の形成に使われるほか、酵素の働きを助けたり、筋肉や神経などの働きにもかかわったりすることから、体にとって欠かせない栄養素の一つです。そんなマグネシウムについてご紹介しています。

■2022年12月号の【Life&Select NEWS LETTER】の内容は

・健康なからだをつくる栄養素 マグネシウム
・脚のむくみをとるツボ
・いざというとき家族を守る! お家の防犯対策
・デコ野菜のミネストローネ

 

 

 

 

 

 

 

【Life&Select NEWS LETTER】12月号のダウンロードはこちら→ 2022年12月号(PDF)

PAGE TOP